人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

美顔鍼

久しぶりの日記です。

美顔鍼て知ってる?
「刺針によって起こる生体の『自己治癒力』を利用した全く自然な美容法です。」
簡単に言うと鍼治療の美顔版です。
顔は沢山の筋肉の集まり、その筋肉が凝っていると.....そう代謝が悪くなりリンパも流れにくくなってほうって置くと、怖~いたるみ肌になってしまうのです。
顔って意外と凝ってるって知ってますか?(人によるけど)私は頬骨だと思っていたのが、硬くなった筋肉と知りびっくり。頭皮もしかり、美容院のシャンプーマンに硬い、硬いといわれるの(どんな皮膚じゃ?)苦労してるのね~私って。
その凝った筋肉に刺針をして緊張を緩めてあげると、本来の筋肉が発揮できるわけです。マッサージはお肌をやわらかくする為にはとっても大切なのですがその下部が凝ってたら効果が半減.....確かに。
お試しで受けてみたその『美顔鍼』。足、手、顔、頭皮に髪の毛程の鍼を刺して15分程、放置するだけ。 びっくりするくらい、頬、目尻が上がるんですよ。頭皮が開放されるのかな?リフトアップする。「皮一枚」って本当だなと実感する。
「大切な顔に鍼だと」ときっと思うでしょうが、私がはまるのですから効果があるんですよ。(笑い)この頃顎のラインが綺麗に出てきたのが嬉しい。副次的な要素として、不眠、生理不順、冷え性、などの効果も期待できるので楽しみ、鍼って不思議だよね。
アンチエイジングとは思わないけど、エイジングケアーは大切だと思う私。女性ならば誰もが思う事ですよね。

興味のある方は↓
http://www.cbon.co.jp/salon/biyu_hari.html
by ichieko0520 | 2008-10-28 16:27 | Health&Beauty
<< 【フラワーアレンジメント】展... 待ってました! >>