人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

ジメジメした梅雨時期に美味しいお酒①


ジメジメした梅雨時期に美味しいお酒①_f0055961_20123153.jpg
梅雨のじめじめと蒸し暑いこの頃です。
そんな日にぴったりのお酒を頂きました。

『Bar DORAS』のバーテンダーの中森さんが出してくださったお酒。

『ル・ペール・ジュルポワール ブリュット』洋梨のポワレ。
ポワレ?ってなんでしょう。
洋梨から造られる発泡酒をポワレというそうです。
ちなみに『シードル』はリンゴを醸造して造られる発泡酒。
シードルとポワレを蒸留すると、「カルヴァドス」というブランデーに
ないます。

お酒じたいはシャンパンのような泡立ちで見た目もすがすがしい。
洋梨のほのかな香りが飲む期待感をそそります。
味はポワレ(シードル)の割にしっかりしていて美味しい
梅雨の不快感を消してくれる一杯でした。
こちらアルコール度数が4度。
なんだか、ぐびぐび行けそうで怖い。
幸いこの一杯が最後でした。
最近のシャンパンの値上がりでBarで出されるシャンパンの価格も
上がり気味。
そこでお客様に気兼ねなくこの時期楽しんで頂けるよう店主が
選んだお酒だそうです。
嬉しい心遣いですね。

個人的に家飲みしたい一本でした。

Bar DORAS
東京都 台東区 花川戸2-2-6
TEL/FAX:03-3847-5661
銀座線浅草駅から隅田川公園沿いを言問橋
に向かって徒歩5分
by ichieko0520 | 2008-06-22 20:18 | くいしんぼう
<< 素敵なモルトウイスキー シャドーボックス『マスター... >>