人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

やればできるね。 その①


私のブログ。
はじめはシャドーボックス(クラフト)の事や、私の
身近な出来事を書いていこうと思ってはじめたのですが。
結局の所、クラフト中心にした方がいいのかな?
でも、シャドーボックスに関係のない「あれや、これや思うこと」
も書き記したいし,,,,,,,
などなどブログの運営を見直す時期が来た。

「やっぱりホームページを作ろう!」
シャドーボックスというクラフトをもっと多くの人に知って貰う
為にも、きちんとした形にした方が伝わりやすいはず。
そこにブログをリンクして、好きな事をつづればいい。
メインはクラフトだ。

ずっと思っていた事なのだが、さてどうすればいいのか?
私にとってそれは、わからない未知の世界。
だから重い腰がなお更上がらないでいる。

そこで、友人にこのジレンマを相談すると快く
私の「ホームページ作り」に協力して貰える事に!
ありがたい。

それから、ホームページの構成、資料etc...
青写真を作ってもらう為のソース作りにとりかかり、
そこまではなんとかできた。

お次はホームページを開く環境を作る「ドメイン」を取得する事。
「ドメイン」って何だ??
ホームページのアドレス。
数件のサーバーを紹介して貰い、その「ドメイン」とやらの取得に
取り掛かった。
まず、【chieko-shadowbox.com】を取得可能か
(他の人が登録してると使えない)
チェックし、誰も使っていなようでしたので。
申し込みをした。
私には初体験。指示に従い申込書に記入、これでいいのかな?
と不安を残しながら送信をしてみた。
次の日メールに「ドメイン取得されました」と連絡が来ていた。

よかった~。いよいよ第一歩進みましたよ!やればできる!
何事も経験する事が大切ですね。
by ichieko0520 | 2007-10-18 15:48 | Diary
<< バラ 予告 >>