人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

シャドーボックス1日教室開催

私主催のシャドーボックス教室を【and ZONE】にて本日開催しました。
『シャドーボックス』を知って頂く。
シャドーボックスを作る事により『作る楽しみを感じてもらう』
をテーマに開催してる教室です。

2種類用意したモチーフ(帆船&フラワーバスケット)でなんと全員選んだのが
『帆船』でした。男性参加者の為に用意したのですが。
夏らしいと皆様がお選びに.......
初めて手にするクラフトナイフで絵を切る作業を真剣に取り組む生徒さん達に
ポイントを教えながら、絵を重ね付けし次第に平面の絵が立体化してゆく過程
を体験して貰いました。
「こんなに集中した作業した事ってこの頃なかった。」と皆さんおっしゃりながら
それぞれの個性を生かして作っていただきました。
シャドーボックス1日教室開催_f0055961_2042787.jpg

素晴らしいできばえで!花まる◎です。

今回の教室にご協力下さいました『and ZONE』スタッフの皆様、
アシスタントして頂いたKさん。本当にありあがとうございました。
今後も楽しい企画を考え私の『シャドーボックス1日教室』は続きます。
次回は7月中旬を予定しています。

尚私と生徒さんの作品をand ZONEに5/19(Sat)まで
展示しています。
by ichieko0520 | 2007-05-13 20:10 | 1日教室日記
<< 新宿御苑andZONEの管理人日記 余談ですが:【母の日】 >>