人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

制作日記


今日の制作はありません.

余談ですが:美味しい「チャイナブルー」
こう蒸し暑いとさっぱりしたカクテルが飲みたくなります。私が初めて出会ったカクテルで印象深いカクテルに「チャイナブルー」があります。
六本木にあるBer ISOWNの渋谷さんに初めて作って頂いたカクテルがそれでした。

一筋ブルーリキュールが漂うようにグラスの底に落ちていく綺麗なカクテルだな。とグラスを眺めひと口含んだ時、何とも爽やかなライチの香りとグレープフルーツのさっぱりとした味がとても印象的でした。
ちなみに、スタンダードのチャイナブルーは、ブルーリキュールをステアーして淡いブルーで出されるのですが、私は甘さがきつくなりくどく感じてしまい好きではありません。渋谷さんの「チャイナブルー」とってもお勧めです。
by ichieko0520 | 2006-07-12 15:38 | お酒
<< タンゴ レッスン「初級コース」 制作日記「花」デコレーション② >>