人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

お肌に良いレシピ

お肌に良いレシピ_f0055961_13364290.jpg

アメリカに住んでいた頃からのお友達とMixiを通じて頻繁に近況を語っています。
彼女はカルフォルニアで3児のママ(3人目は昨年12月に出産、)妻で、ママで、女性で お料理が得意で、センスも良くて、綺麗でとっても素敵!ぐーたらな私にはあこがれの女性です。

日記で東京の冬は乾燥激しくお肌かっさかさですぅ....
とぼやき「お肌に良いビタミンCを取れるお料理を教えて」とリクエストしました。
本能のままに食べたい物ばかりこの頃、食べている気がして。

早速サラダのレシピが届きました。
ビタミンCばかりではなく、ビタミンEも積極的に取った方が良いという事。

『Bだと、豚肉、うなぎ。海苔や、アーモンド、アボガド、小松菜にも含まれてる。
そして、冬の乾燥には、特にEを取った方がいいみたいです。
大豆、ナッツ類、ほうれん草、たらこ、ごま油..。』 .....コメント

『アボガド』はBもとれるし、良質な脂肪が入ってるし、抗酸化にも優れている、Eも取れると言う事で
アボガドのレシピ頂きました。

1)アボガド、レタス、赤たまねぎ、トマトのサラダ。
粒マスタードとレモンのドレッシングで頂きます。
(友人の家では、これにパクチーもどっさり加えてデトックス強化しているらしい。)
--->粒マスタードにα-リノレン酸いっぱいの「しそ油」を入れてレモンの絞り汁を加え塩コショウで味を調える。
これレモン汁がkeyです。このドレッシングとっても美味しいですよ。

2)お安いマグロの切り落としを叩いて、アボカド、お醤油、わさびで和えて、小さくきったお海苔にのせていただくのは(手巻きの具にしてもいいし、そのままご飯にのせればお丼になるし。)


早速お野菜を購入。アボガドも熟れた物を探す為、ちょっと触ってあれこれしてしまった。
お野菜って色が鮮やかできれいですよね。素材を見てるだけでお肌がしっとりしそうですね。

東京は珍しく雪が降って外は冷蔵庫の様に寒い。もう一品、暖かいスープを作りましょう。名古屋コーチンの手羽先をじっくりコトコトショウガを入れて煮出し、薄味でまとめ小松菜と九条ネギをたっぷり入れて食べます。 コラーゲンも取れますね。

せっかくだから作りながら飲むビールも健康的に。
お肌に良いレシピ_f0055961_13452165.jpg

『Tomato Biere』これ美味しですよ。「トマトのビールだぁ!?」と不思議にもうかもしれませんね。レッドアイ言うカクテルがるのですがそれを少々甘くした味です。

さて、お料理ができました。 頂きます !

これだけ乾燥した毎日ですと、お化粧品だけでは追いつきません。
身体の中からしっかりと体力をつけて「しっとりお肌」をKeepしたいものです。
by ichieko0520 | 2010-02-02 13:55 | Health&Beauty
<< Hair modelに挑戦 映画 『アバター』(Avatar) >>