ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

冬の一日

f0055961_18274033.jpg


Comment
Anton Pieckの絵にはこの様に小さいサイズの絵もあります。いつもは一つの絵をフレームに入れていましたが、何個かまとめてフレームに入れてみました。いかがですか?
[PR]
# by ichieko0520 | 2006-01-29 18:27 | ギャラリー

秋の風景

f0055961_18265821.jpg


Story
まだ日中暖かく木々が一層黄色に色づいた秋、このカフェから見る風景が一番好きな初老の
Dividは今日も紅茶飲みながら行き交う人々を眺めていた。春夏秋冬同じ場所でこうしてお茶を飲み、同じ風景を眺めているが、彼は秋色に染まったこの時期が一番好きなのだ。秋色。。ふっと30年あまり前になるであろう出来事を思いだし感慨にふける。
はらはらと秋のまぶしい太陽の光を受け落ちてゆく枯葉を見ていると、鮮明に蘇ってくるあの感情は未だ思い出には変化しない。ふと我に返ると外の景色は何事も変わらず日々の日常が続いていた。

Comment
赤く染まった紅葉も私は好きですが、黄金色一面というのも好きです。日の光を浴びて一層眩しく輝いてる風景はこれからやってくる寂しい冬を忘れさせてくれますよね。この絵は風景なのですが、雑踏に入り込むとこんなStoryがあるのかも知れません。木のデコレーションは力が入りました。
[PR]
# by ichieko0520 | 2006-01-29 18:26 | ギャラリー

Dinner Party

f0055961_1826813.jpg

[PR]
# by ichieko0520 | 2006-01-29 18:25 | ギャラリー

蚤の市

f0055961_18242681.jpg

[PR]
# by ichieko0520 | 2006-01-29 18:23 | ギャラリー

The Musical Evening

f0055961_18213250.jpg

[PR]
# by ichieko0520 | 2006-01-29 18:22 | ギャラリー

The Painter's Studio

f0055961_18233913.jpg


Story
僕は猫のMickey、僕のご主人様は売れない絵描きなんだ。もっと世間受けする絵を描けばもっと暮らし向きも良くなるのにな、でも貧乏は一向にお構えなし,いつも楽しそうに歌いながら
絵を描いてる。好きな絵を描けるご主人様は幸せニャーン

Comment
この絵のような画家っていますよね。非常に親しみのある絵です。猫はどんな事を思いながらちょこんと座っているのか気になりました。
[PR]
# by ichieko0520 | 2006-01-29 18:22 | ギャラリー

The Carol Singers

f0055961_18222491.jpg

[PR]
# by ichieko0520 | 2006-01-29 18:21 | ギャラリー

St. Nicolas and Peter

f0055961_18175978.jpg

[PR]
# by ichieko0520 | 2006-01-29 18:18 | ギャラリー

幻灯機

この作品は、映画を見ている子供達の絵から作りました
f0055961_18103938.jpg

[PR]
# by ichieko0520 | 2006-01-29 18:10 | ギャラリー

The Bakery Shp

f0055961_18152940.jpg

[PR]
# by ichieko0520 | 2006-01-19 18:14 | ギャラリー