ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美顔鍼

久しぶりの日記です。

美顔鍼て知ってる?
「刺針によって起こる生体の『自己治癒力』を利用した全く自然な美容法です。」
簡単に言うと鍼治療の美顔版です。
顔は沢山の筋肉の集まり、その筋肉が凝っていると.....そう代謝が悪くなりリンパも流れにくくなってほうって置くと、怖~いたるみ肌になってしまうのです。
顔って意外と凝ってるって知ってますか?(人によるけど)私は頬骨だと思っていたのが、硬くなった筋肉と知りびっくり。頭皮もしかり、美容院のシャンプーマンに硬い、硬いといわれるの(どんな皮膚じゃ?)苦労してるのね~私って。
その凝った筋肉に刺針をして緊張を緩めてあげると、本来の筋肉が発揮できるわけです。マッサージはお肌をやわらかくする為にはとっても大切なのですがその下部が凝ってたら効果が半減.....確かに。
お試しで受けてみたその『美顔鍼』。足、手、顔、頭皮に髪の毛程の鍼を刺して15分程、放置するだけ。 びっくりするくらい、頬、目尻が上がるんですよ。頭皮が開放されるのかな?リフトアップする。「皮一枚」って本当だなと実感する。
「大切な顔に鍼だと」ときっと思うでしょうが、私がはまるのですから効果があるんですよ。(笑い)この頃顎のラインが綺麗に出てきたのが嬉しい。副次的な要素として、不眠、生理不順、冷え性、などの効果も期待できるので楽しみ、鍼って不思議だよね。
アンチエイジングとは思わないけど、エイジングケアーは大切だと思う私。女性ならば誰もが思う事ですよね。

興味のある方は↓
http://www.cbon.co.jp/salon/biyu_hari.html
[PR]
by ichieko0520 | 2008-10-28 16:27 | Health&Beauty

待ってました!

今週月曜日より『水戸黄門 第39部』が始まった。
半年お休みして再スタートです。この日を待っていました。
時代劇の中でも私は水戸黄門が大好き!
そう、昔は「ナショナル劇場」だったが、今は、「パナソニックドラマシアター」と
名前が変わり(初代はブラザー劇場だった)ましたが、月曜8時はずっと変わらない。
黄門様も役も、東野英治郎->西村晃->石坂浩二->里見浩太郎(現在)
超御長寿番組なのです。

私が大好きな理由として
「起承転結がはっきりしてりる」「人情がある」「悪は滅ぶ」
なにより、最後の「助三郎と格之進の立ち回りの後、
「控え居ろう~この紋所が目に入らぬか!........水戸光圀公に在らせられるぞ!!」
と三つ葉葵の御紋の印籠が出てきて、越後の縮緬問屋の爺から
黄門様へと正体が明される所がなんともスッキリするのです。
現実、お忍びの旅なのに、考えにくい設定なんだけど、、
娯楽性があってそこがまた良いのですけど。
これは見過ごしたくないので、8:45pm辺りは残業で遅くなった
時など、走って家に帰る程見たいシーンなのです私的に。

今回の39部は
長崎奉行とその息のかかった商人(寺田屋)が結託して行っている密貿易の
不正金が徳川綱吉公付き老中の懐に貢がれている疑惑。
今回のご老公一行の旅は、その長崎で行われている密貿易の真相を探る旅。
う~ん楽しみです。
[PR]
by ichieko0520 | 2008-10-14 15:35 | Diary

【アート】アベミキ展


f0055961_23435067.jpg

アベミキさんの個展が10/7(Tue)から1週間開催します。
彼女の絵はモチーフがキュート。
モチーフの多くが動物で、色合いもポップで見どころ満載です。 001.gif
個展会場は今年3月に私の個展を開催した場所です。
近くにお越しの際は足を伸ばしてくださいね。 040.gif

「アベミキ展」
日時:10/7(Tue)~12(Sun) 11:00-22:00
場所:The ArtComplex Center of Tokyo 【ACT4】
[PR]
by ichieko0520 | 2008-10-03 23:47 | 個展のお知らせ