ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シャドーボックス『マスター会』終了

マスター会(5/20~5/25)が無事終わりました。001.gif
f0055961_21513157.jpg

今回はシャドーボックス協会会員の運営による作品展でしたので、
規模も大きく、個人展とは違った緊張感がありました。
と同時にシャドーボックスを楽しみながら、 技術を習得されている多くの 方とお会いすることができた事が、何より私は嬉しい経験でした。 003.gif
060.gif『作品は人柄が出ます。』
同じ絵を作っても、作り手側の絵の解釈、技術で仕上がりが全く 違う。
これがシャドーボックスの楽しい所であり、のめり込む魅力なのかもしれませんね。
f0055961_21594358.jpg

最後になりますが、お陰様で「マスター」取得できました。
更に『表現力、技術力』を見につけないと!あらためて襟を正す私です。
次回マスター会に出展する機会がありましたら、進歩が見られるよう日々鍛錬していきます。

遠方から見に来て下さった方々に感謝します。
ありがとうございました。
[PR]
by ichieko0520 | 2008-05-27 22:14 | 個展のお知らせ

シャドーボックスマスター会作品展開催

昨日20日より、3D Art Circle YUUCCA マスター会作品展が開催いたしました。
主催者である小田先生との出会いはまさに、今回の会場である
アートフォーラムあざみ野。
まだまだインストラクターとして駆け出しの私をいつも支え協力してくださる小田先生。
(日記にたびたび登場する長津田の先生です。)
この度、若輩者の私も作品を出展する事になりました。003.gif
しかも、初日は私の誕生日。067.gif凄い運命を感じますね。
小田先生の元からマスターになった方々の素晴らしい作品が数多く展示されています。
私も刺激を頂きました。
「マスター会」はシャドーボックスをこよなく愛し、技術を広めようと頑張っているアメリカシャドーボックス協会「マスター会員」の発表会です。
是非ご来場下さい。060.gif

★ 私は24日、25日の2日受付におります。001.gif会場でお会いできること楽しみ   にしています。

日時:2008.5.20(火)~25(日)
    9:00am-20:00pm
5/20 (13:00-20:00)
5/25 ( 9:00-18:00)
場所:アートフォーラムあざみ野 1F横浜市民ギャラリー1B展示室
f0055961_15544275.jpg

[PR]
by ichieko0520 | 2008-05-21 15:55 | 個展のお知らせ

Welcom 3-D 完成

生徒さんが制作中の【Welcom 3-D】本日完成しました。001.gif
f0055961_0403951.jpg


素敵なWelcom ボードになりました。ライムグリーンが白のフレームとポップな絵をより一層爽やかにしています。生徒さんの色のセンスが素晴らしい!
時間が少ない中本当に頑張りましたね。
想像以上に仕上がりが良くできました。
心を込めた『手作りの記念Gift』053.gif喜ばれる事間違いなしです。
私も欲しいくらいですよ。
立体にして表現してみるとまた面白い作品になります。
f0055961_0533383.jpg


私の教室では生徒さんお一人の希望に合わせて指導しています。
作品が完成した時の生徒さんが喜ぶ姿を見るのが一番嬉しい瞬間です。
[PR]
by ichieko0520 | 2008-05-19 00:58 | 教室日記

お尻に火が付いた~

5/20日から始まる「マスター会作品展」に出展する絵(課題)を
ひたすら作っています。
この土日も家から出る事なく.....

個展が終わり次の作品展まで、2か月はあったのに、
だらだらしていて一向に進まない。
「まだ時間はあるある」と過ごして来た私。
来週に押し迫ってきて愕然。
「間に合うの?」これで?
制作中の絵をぼけっと見る。

まずい、絶対まずい。間に合わせないと絶対に
    「お尻に火が付いた」
追い込まれないと本気にならないのは正に私の悪い性格。
もう改善は無理。
ならば頑張るのみ。
今回の絵は、「空間をいかに作るか」(土台作り)と言う事に
考え込み、手を止める事が多い。

週末の頑張りに結構な所まで作ることができました。[m:50
この作品は私自身の為に(誕生日プレゼント)作る事としましょう。
   
   「いつまでも飾っていたい」

と思える作品に仕上げたいです。
この絵を作りながら、あれこれと思った事.....
それも思い出になるのですよね。
f0055961_2341822.jpg

[PR]
by ichieko0520 | 2008-05-11 23:41 | chiekoの制作日記

Welcom 3-D

f0055961_18554617.jpg

生徒さんが大急ぎで制作中の【Welcom 3-D】今月中旬には仕上げるため連休の中ですが教室にきて下さいました。
以前「身内の結婚祝いに自分で描いた絵をWelcomボードにして送りたいのですが、Chiekoさんのシャドーボックスをみて、立体にしてみたい!」と希望がありました。
手作りのしかも立体にしたウエルカムボードです。考えただけでわくわくしますね。
完成まで後少し、頑張りましょうね。001.gif
生徒さんが1枚また1枚と重ねる度に変化してゆく絵を見て「感動」してくれると、私も本当に嬉しくなります。完成した時の達成感と立体に再構築されたご自身の絵にもっと驚くこと間違いなしですね。シャドーボックスの醍醐味です。003.gif
[PR]
by ichieko0520 | 2008-05-04 19:13 | 教室日記