ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レンタルサーバー

シャドーボックスを沢山の方に知って頂くために同ブログで紹介をして2年になります。
ブログは簡単で扱いやすいのですが、『お伝えする事056.gif』を考えるとやはり限界が.....いずれはホームページを開設しよう!と考えてはいるもののいざとなると自分では何一つできない007.gifそんなジレンマを友人に話すと、HP作成を快く引き受けてくれた!嬉しい003.gif私も良く分からない中環境整備をはじめました。が、わからない単語がいっぱい....ドメインって何?どうやって取得するの?ホームページビルダーって何?
まるで超素人な私。何とか、ドメインをGet!次はHPをWeb上に載せるためにレンタルサーバーの契約です。どんなサービスがあるのか良く分からないのですが(そんな事言ってはダメ!)
登録を完了。セキュリティの為どこでもID&パスワードが要求させられて、どれがどれだかわからなくなっちゃう。だけど、よくぞここまで頑張った。『自分を褒めたい。』(かなり低レベル)
さてお次はどんな困難がやってくるのだろうか???まだまだ勉強は続きます。
[PR]
by ichieko0520 | 2008-01-28 23:50 | Diary

【制作日記】 寒椿

毎日寒い日が続きます。
東京は乾燥した冷たい風が吹き、痛みのあるピリピリとした寒さ。
今年は本当に寒さが感じられる冬ですね。
『寒椿』の制作は楽しく進行中。
この絵は何か「温かさ」を感じます。
子どもたちのデコレーションが終わりました。
私も自身で着物を着るので、子供達に自分が着せてあげている気持ちになりました。001.gif
衿元、おはしょり、丈、etc. 自分が着るとき注意する箇所は自然と力が...
願望ですね。
そんなこんなと考えながら制作する事も楽しみの一つです。
f0055961_21174488.jpg

[PR]
by ichieko0520 | 2008-01-27 21:18 | chiekoの制作日記

【寒椿】

今、寒椿の花がきれいに咲いています。
藤田三歩さんの絵、2作目は「寒椿」です。
この絵も「出初」と同じ、冬にぴったり019.gif
丸窓から庭を覗いている(きっと木の下に舞い降りている雀をみている)子供達がなんとも愛らしい。また、雪のジュータンで真白な庭に咲く「寒椿」の花がとても印象的ですね。
さぁどんな世界になるのでしょうか?私もわくわくしながら作り始めました。
f0055961_111189.jpg


まずパーツを切り取り土台にします。
f0055961_125153.jpg

[PR]
by ichieko0520 | 2008-01-22 01:02 | chiekoの制作日記

ようやく完成

この絵を一目見て「作りたい!」友人の先生から譲っていただいた藤田三歩さんの絵が
ようやく完成しました019.gif
凛とした空気の中、巧みに舞う「はしご乗り」を見る人々の歓声が聞こえてきそう。そんな躍動感を表現してみました。
額に入れたら素敵ですよ。3月の個人展に出展しますので是非見に来て下さい。
f0055961_1921447.jpg

[PR]
by ichieko0520 | 2008-01-16 19:22 | chiekoの制作日記

Just on Time

皆様,新年明けましておめでとうございます。

元旦、午前零時新しい時を刻み始め2008年がスタートしました。
行く年来る年はシャドーボックスの制作で過ごしてみました。
「昨年の頑張りを今年につなげる」と言う願いもありますが。
窓を開けると、遠から除夜の鐘の音が聞こえなんともすがすがしい。
そこに、「火のよう~じん」と見回り隊が、拍子木の音を響かせて
近所を回ってきた、ちょうど私が今、制作中の作品が、
「それぞれの出初」まさしくJust on time!

身が引き締まる思いを感じました。

今年は「個人展」「技術のステップアップ」「お教室」と
活動的な年になります。
どうぞ皆様、宜しくお願い致します。
[PR]
by ichieko0520 | 2008-01-07 15:18 | Diary