ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

余談ですが:誕生日月は神無月!?

5月は私の誕生日月。
この時期私には過去いろいろな事が起っている。
去年は何事もなく過ぎたのに...
今年は怪我です。

私の守護霊様は
お伊勢参りでも行ってしまったのか?
11月(神無月)は他の神様で混み合うから
シーズンオフを狙ったのか?
それが5月?
きっとデラックスツワーでキャンセルできなかった
のか?
そう思いたくなるよなぁ~。

頼むよ守護霊さま。私を守って下さい!
つじつま合わせの毎日だ。
[PR]
by ichieko0520 | 2007-05-24 00:26 | Diary

余談ですが:お心遣いありがとう

宅急便が届いた。
中身をあけると「カルシウム食品」
以前日記に書いたシュートボクシング大会に出場
した友人からで、お誕生日プレゼントと称して
送って下さった。
「多くのプロ格闘家がこれでヒビ&骨折をケアしてます
し、私も骨折時愛用いたしました。」
「格闘家がご愛用か.....
心強い
ユニカル カルシウムよ君にすがるよ!」
お心遣い感謝します。ありがとう。
肋骨損傷の痛みはなった人しかわからないですよ~。
『肋骨痛みの会』でも作りますか。
f0055961_2316526.jpg

[PR]
by ichieko0520 | 2007-05-19 23:17 | Diary

余談ですが:痛い!

久しぶりの【余談ですが】掲載です。

第六番の骨に線が見えますね、ひびが入ってます。」
先生のペン先(レントゲン写真)を凝視。
『確かに細い糸のように一筋10センチ』
現実をしった途端目から涙
診断全治1ヶ月.....
処方された鎮痛剤の多さに
『凄い痛みがやってくるんだろうな』
覚悟が揺らぐ激痛、痛むたびに涙がポロリ
2週間程で痛みは減りますだって
冗談じゃない。半日だって苦痛だ
痛い事が恐怖の私が、激痛に2週間も....
指折り数えると同時に精神が比例して病んでいきそう。

自分の誕生日月はやはり呪われてる。
今夜の「image」のコンソートチケットも
単なる紙切れ。1年楽しみにしてたのに。
[PR]
by ichieko0520 | 2007-05-18 23:07 | Diary

新宿御苑andZONEの管理人日記

新宿御苑andZONEの管理人日記にシャドーボックス1日教室が掲載されています。
どうぞご覧下さい。
[PR]
by ichieko0520 | 2007-05-14 21:15

シャドーボックス1日教室開催

私主催のシャドーボックス教室を【and ZONE】にて本日開催しました。
『シャドーボックス』を知って頂く。
シャドーボックスを作る事により『作る楽しみを感じてもらう』
をテーマに開催してる教室です。

2種類用意したモチーフ(帆船&フラワーバスケット)でなんと全員選んだのが
『帆船』でした。男性参加者の為に用意したのですが。
夏らしいと皆様がお選びに.......
初めて手にするクラフトナイフで絵を切る作業を真剣に取り組む生徒さん達に
ポイントを教えながら、絵を重ね付けし次第に平面の絵が立体化してゆく過程
を体験して貰いました。
「こんなに集中した作業した事ってこの頃なかった。」と皆さんおっしゃりながら
それぞれの個性を生かして作っていただきました。
f0055961_2042787.jpg

素晴らしいできばえで!花まる◎です。

今回の教室にご協力下さいました『and ZONE』スタッフの皆様、
アシスタントして頂いたKさん。本当にありあがとうございました。
今後も楽しい企画を考え私の『シャドーボックス1日教室』は続きます。
次回は7月中旬を予定しています。

尚私と生徒さんの作品をand ZONEに5/19(Sat)まで
展示しています。
[PR]
by ichieko0520 | 2007-05-13 20:10 | 1日教室日記

余談ですが:【母の日】

きょうは母の日。
親不孝者の私は本日開催の教室準備に追われ何も用意なし。
ごめんなさい。
いつも私を気にかけていてくれる母に感謝の日です。
心からありがとう。
f0055961_20234282.jpg

[PR]
by ichieko0520 | 2007-05-13 19:20 | Diary

制作日記『パレード』

5月の連休を使いようやく『パレード』が完成です。
この絵はひたすら人が多いので一人一人デコレーションをする作業に
時間がかりました。
演奏を奏でるパレードが自分の目の前を今まさに通り過ぎて行
くなんだか騒々しい感じ。

を表現してみました。どうでしょうか?
後は額に入れ込んで完成です♪
この作品は1日シャドボックス教室を開催する会場and ZONEのフリースペースに展示します。
お楽しみに。
f0055961_22205293.jpg

[PR]
by ichieko0520 | 2007-05-08 22:20 | chiekoの制作日記

シャドーボックス1日教室のお知らせ

シャドーボックス1日教室」を5月13日(Sun)開講いたします。
会場は以前私の作品を「立体展」に出展したand ZONEでさせて頂く事になりました。

過去作ったご経験のある方も、初めての方も楽しく作っていただける様丁寧にご指導いたします。そしてご自身で作った素敵な作品をお持ち帰り下さい。
今回のモチーフは「帆船」「フラワーバスケット」をご用意致しました。
一つお好きな方を選んで制作して頂きます。
f0055961_20341173.jpg
f0055961_20344420.jpg

◆日時:2007年5月13日(Sun)13:00~16:00
  (開始10前にお集まり下さい)
◆シャドーボックス講師: 市川千恵子 アシスタント:中西慶子
◆作品:「帆船」&「フラワーバスケット」 
  お申し込みの際、いずれか一つお選び下さい。
◆定員:10名
◆受講費:¥3,500(教材費込み)+¥500(ドリンク代)
道具はお貸しいたします
◆場所:and ZONE Gallery
      ただ今、参加者募集中です。
      参加ご希望、問い合わせはメールにてお願いします。
      お問い合わせ:件名「シャドーボックス1日教室問い合わせの件」
      email:  chiekoi3★excite.co.jp 市川
             sal★andzone.com  渡辺andzone
                 (★を@に変えて下さい)
[PR]
by ichieko0520 | 2007-05-06 20:43 | 1日教室日記