ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

制作日記【パレード】

石畳のデコレーションをやっとこ終わらせ次は人のデコレーション。
沿道の人々が重っているので一番後ろ(奥く)の人が頭だけ..
足はどこだ?えっ?楽隊のデコレーションで隠れてしまうのですが
ここはこだわりを持って作ってます。
ようやく楽隊のデコレーションまでたどり着きました。
5/13の1日教室に展示しようと頑張ってます。お楽しみに♪
f0055961_23215752.jpg

あと7人のデコレーション!頑張るぞ~!
[PR]
by ichieko0520 | 2007-04-30 23:23 | chiekoの制作日記

土台作りに初挑戦

生徒さん3APサイズ(150X220mm)の制作に挑戦です。
このサイズは「土台」を作りより立体感を表現していきます。
土台はスチレンボードを使用。
私が学んだ教室では絵によってスチレンボードの高さがすで決まったサイズで
作っていましたが、私の生徒さんには一緒に高さの頃合を決めて行く事にしました。
ご自分でサイズを考えて組み立てられるようになっていただく為に。
ちょっとハードル高いかな?
f0055961_2314311.jpg

「お店の奥行きは何センチ?そうしたらショーウインドウは少し高目に」
「う~んちょっと高さつけすぎ、削りましょうか.....」(思考錯誤の後が。)
「決まりましたね!」Good Job!
f0055961_2352987.jpg

生徒さんのオリジナル♪
さぁデコレーションしますよ~!頑張って一緒に作りましょう!
[PR]
by ichieko0520 | 2007-04-18 23:08 | 教室日記

制作日記「石畳」

制作一時保留だったパレードでしたがまた作り始めました。(いったい何時完成するやら..)
ひたすら石畳のデコレーション。
だんだん嫌になってきた~。飽きてきた~が正しい表現。
仕事から帰りもっぱら制作は夜なので、少ししか進められない。
フラストレーション溜まります。
こんな弱気では作品がかわいそうだね。
今夜も石畳のデコレーションはつづきます。

f0055961_18572247.jpg

[PR]
by ichieko0520 | 2007-04-16 19:04 | chiekoの制作日記

作ってみました。

モチーフを作ってみました。
以下の写真が1日教室で参加者さんに制作して頂く絵です。
心配後無用ちゃんと作れますよ♪
f0055961_23574064.jpg

「フラワーバスケット」
f0055961_235804.jpg

「帆船」
[PR]
by ichieko0520 | 2007-04-16 00:01 | chiekoの制作日記

モチーフ決まりました。【1日シャドーボックスVol.3】

5/13(Sun)に開催する『1日シャドーボックス教室』
今回は何を作っていただこうか?

1.一番は楽しく作って貰う事。
2.シャドーボックスの世界をちょっと体験して貰う事。
3.慣れないカッターナイフを使用して頂くので、できるだけ
  簡単に切り、作れる事などなど.....

なんとこんなモチーフがあった。
探してみるものですね。
実際私も作ってみましたが、楽しい~♪そして簡単。
当日は「船」「フラワーバスケットwithりんご」にしようと
思います。
教室のご案内はcoming soonです!
f0055961_15451077.jpg

[PR]
by ichieko0520 | 2007-04-13 15:55 | 1日教室日記

【立体展】を終えて

急遽参加させていただいた【立体展】が4/7(Sat)に終了しました。
展示作品を1週間で仕上げドタバタといつも如くの出展でしたが。
会場へ多数見に来て頂きました事。心よりお礼申し上げます。
シャドーボックス、デコパージュ。わりと狭いカテゴリーの中で活動していた私にとって
今回の作品展に参加した事はある意味、別の刺激を受けました。
まだまだシャドーボックスの認知度は低い.....
『こんなアートもありますよ。』と広く普及していく事も今後大事だと思いました。

5/13(Sun)に同ギャラリーで『1日シャドーボックス教室』を開催します。

~小さい頃は何かを作って楽しんだ記憶があります。
いつ頃から物作りから離れてしまったのでしょうか?
作る楽しみを忘れてしまったのでしょうか?
作る事って本当は楽しいと知っているのに......~

共感する方是非参加しましょう!
さ~あ楽しいイベントになるよう、それに向けて準備します。
こんな私ですが、今後とも宜しくお願いします。

by Chieko
[PR]
by ichieko0520 | 2007-04-10 19:27 | 個展のお知らせ

【立体展】スライドショー

開催中の立体展はこちらをクリックしてご覧下さい。
楽しい作品が沢山展示してあります♪
[PR]
by ichieko0520 | 2007-04-05 12:53 | 個展のお知らせ

【立体展】開催中

4/1(Sun)から四谷にあるand ZONE Galleryで「立体展2007」を開催しています。
さまざまな作品が展示されており非常に見ごたえがあります。
f0055961_2233825.jpg

f0055961_22332629.jpg

私の作品です。
沢山の立体作品に紛れて展示してるとシャドーボックスも『立体アート』
だなと改めて実感します。
[PR]
by ichieko0520 | 2007-04-03 22:33 | 個展のお知らせ