ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

完成です!【4th of July_独立記念日】

f0055961_1264887.jpg

「作品持ち込まナイト立体展2007」に出展する作品(4th of July)が完成しました。
たった1週間で仕上げる事ができるのか?出来なかったらどうしよう。。。など考えている暇なし!決めたのだから何が何でも完成させる!この一週間睡眠けずってひたすら制作に励みました。額に作品を入れ込み完成した時は流石に感動!できばえも良く満足しています。
是非作品展にお越し頂き見て貰いたと思います。
[PR]
by ichieko0520 | 2007-03-31 12:20 | 個展のお知らせ

【作品持ち込なナイト立体展2007】お知らせ!


f0055961_0504414.jpg
来る4/1(San) and ZONE Gallery 主催による
作品持ち込なナイト立体展2007
が開催されます。
私も【Shadow box】として2作品、出展する事となりご連絡致します。

前回の個人展では『Anton pieck』の作品をご紹介しました。
今回は『Donna Mosas』という方(USA)の絵をご紹介致します。
Shadowboxも日々進化しており、表現の技法も工夫されています。
是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。

この展覧会は幅広く3Dアート(立体)の作品が出展され
るのでshadow boxだけでなく楽しんでいただけるのではないかと
思います。私もどんな作品が展示されるのか楽しみにしているところです。。

日時:4月1日(Sun)~ 4月7日(Sat)
   11:00-22:00
   *4/1(18:00よりレセプション)
   *4/7(18:00まで)
   
場所: and ZONE Gallery
 
[PR]
by ichieko0520 | 2007-03-28 16:00 | 個展のお知らせ

制作日記「4th of July」

出展する為の作品を猛烈制作中!ようやく下のデコレーションができました。
【★】のデコレーションにかなり力がはいりました。
とてもHappyな絵なのでパーツが仕上がる度に嬉しくなります。
この後、マット部分のデコレーションです。お楽しみに。
f0055961_1294729.jpg

f0055961_1301421.jpg

[PR]
by ichieko0520 | 2007-03-27 01:30 | chiekoの制作日記

【作品持ち込なナイト立体展2007】出展!

andZONE Galleryの方から
【作品持ち込なナイト立体展2007】に私の作品を出展しませんか?
とオファーを頂いた。
4/1(Sun)~4/8(Sun)の日程。
参加資格は作品が立体である事。
う~ん楽しそうだ!出展してみたなぁ。。どうしよう。。
迷ったあげく参加してみる!(ポジティブ)
何を出展するか迷いにまよって、【Donna mosas】にました。
早速長津田の先生に緊急連絡!絵を選んでもらいました。
一週間で仕上げるなんて無謀すぎますが挑戦です。
絵は何ともアメリカらしいモチーフにしました。
展覧会の詳細はまたお知らせします。
f0055961_15273325.jpg

Fourth of July (独立記念日)
どんな仕上がりになるか楽しみにしていて下さい。
f0055961_15304226.jpg

Donnaの絵は組み立てが複雑なので先生と打ち合わせ。
[PR]
by ichieko0520 | 2007-03-24 15:32 | chiekoの制作日記

制作日記「パレード土台3」

レッスンの準備、課題作品の制作などで「パレード」の制作をお休みしてましたが、今日は祝日で時間もある、そしていい天気!外は花粉も飛んでいるだろうから、1日家で制作する事にしました♪「街並み」を完成させてましたので、今日は土台作りです。
絵をよりリアルに表現する為にスチレンボードを使い絵を立体に形作りします。
この時に仕上がりのイメージも考えてスチレンボードの高さ(センチ)を決めます。高さは一律に決まったものではないので奥行きのある仕上がりにしたい場合は高く、浅くしたいなら低くします。。
f0055961_1939312.jpg

f0055961_19493478.jpg

それぞれ切ったスチレンボードに沿道のギャラリーと楽隊をのせます。1枚重ね影を作ってみました。
f0055961_19412544.jpg

スチレンボードをこの様に使います。
仕上がりの高さは4センチ以内にと考えてます。
次は「沿道のギャラリー」をデコレーションします。道の石畳も、勿論
作ります。
[PR]
by ichieko0520 | 2007-03-21 19:56 | chiekoの制作日記

余談ですが:素晴らしい試合でした。

軽量をパスし、体重をしぼりに絞った友人の顔はまさに「獲物を狙う獣のような鋭い目つき」
あんな顔見たことない.....
ゴングが鳴った!身の丈もかなり違い若い対戦相手に立ち向かっていく友人。
「ビシッ、バシッ」と互いにパンチの音が響く、わき腹にぐっさり入る蹴りに思わず顔をしかめてしまった。3分間の試合だ。
友人がパンチを貰い、ふらつきロープに寄りかかる「あ~。。」
最後10秒がこんなに長く感じた事は今までに私は無かった。結果は友人の負け。。。でも彼は一つの区切りが付いたのか清清しい顔だった。
素晴らしかったよ。KO負けでなく判定での結果!あなたのファイトに皆感動しました。勿論私も勇気を貰いました。

そう友人が3/17アマチュアシュートボクシングの試合に出場
それも全国大会!
年齢としては決して若いとは言えないが長い時間をかけて今日の日に目標を定め準備してきた。頑張って欲しい、勝ち負けより彼が納得できる試合をして欲しい。
そんな気持ちで応援に会場へ出かけた。会場はたとえアマチュアの試合と言えども優勝すればプロへ進む切符を手にする事が出来るとあって選手達の顔は真剣そのもの。皆それぞれに思いを秘めてリングに上がって戦うのだ。そう友人もその一人だった。
[PR]
by ichieko0520 | 2007-03-18 14:00 | Diary

初級終了です。

生徒さんの三部作が完成しました。
一番小さいサイズの絵を作ることにより基本的な
デコレーションを学んで頂きました。
これにより、絵を見て立体的組み立てのイメージが付くと共に次ステップの
基礎技術が習得できます。
f0055961_2211628.jpg

右「お芝居」 芝居の人形の手カット頑張りましたね。
中「ピアノを弾く女の子」 最初に作った作品。糊の付け方に苦労してました。
左「旅立ち」奥の家並みとの遠近感、馬車の構造など表現を学びました。

私の初作品よりずっと上手にしあがりました。
大切に飾って下さい。
写真ピンボケしちゃってごめんなさい。
[PR]
by ichieko0520 | 2007-03-11 22:16 | 教室日記