ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

余談ですが:あっと言う間の一年
今年は2月のシャドーボックス個展を企画し動き出した一年。
月並みですが、あっと言う間に月日が過ぎていきました。
教室の開催、作品作製を中心としたブログと充実した年だったと思います。
ただ、私一人で出来たわけではなく、沢山の方々の応援があってこそ成り立っていたのだとつくづく思う。
来年も楽しい企画を考えた教室をして楽しんでもらえる様に頑張ります。
ありがとう。そして来年も宜しくお願いします。
[PR]
by ichieko0520 | 2006-12-31 13:58 | Diary

余談ですが:Happy Merry Christmas.

私の住んでいる街は今日とても賑やか。行き交う海外の人々が
Happy Merry Christmas!と掛け合う声があちらこちらから聞こえる。

食事を終え家路に帰る途中、ケーキとプレゼントを抱え足早にすれ違う人が私に
Happy Merry Christmas!とウインクを。

私もHappy Merry Christmas Mr.!と自然と言っていた。

素敵な時間を皆さんお過ごし下さい。


直ちゃんお誕生日おめでとう!
[PR]
by ichieko0520 | 2006-12-24 23:25 | Diary

シャドーボックス作品展へ行く

3D Art Circle YUCCA主催のシャドーボックス展に横浜そごうまで行ってきました。
主催者は小田有香さん。
彼女にお会いしたのは、先日友人の作品が出展されたあざみ野のアートフェスティバルに伺った時、3D Artの作品がとても印象的でお話をしたのがきっかけ。
作品展には和風の素敵な絵、カラフルで可愛らしい洋風の絵を作品にされていて私も是非作ってみたい!と心動かされる絵ばかりでした。得に和風絵は以前から楽しみにして、小田さんに無理言って(藤田三歩作)絵をお譲り頂ました。手元に来るのが楽しみ。
私はAnton Pieckの絵を主として制作していますが、今回違う絵も見ることができ又、作品にビーズをあしらったりさまざまな技法を取り入れるなど非常に勉強になりました。
私も頑張るぞ!
お近くの方是非作品展へ足を運んでみては如何ですか?違った驚きが味わえますよ。
[PR]
by ichieko0520 | 2006-12-11 14:58 | 個展のお知らせ

シャドーボックス1日教室 Vol. 2

シャドーボックス1日教室が無事終わりました。
今回はアシスタントのKさんが残念ながら欠席でしたので、時間内に終了できるよう何度も作品のアレンジを重ね材料の準備をしました。
「シャドーボックスを作る楽しみを味わって頂く」を目標に今回も楽しく時間が過ぎていきました。
前回参加された方はカット、糊付け、と基本的な作業を習得されているので、立体感の表現を学んで頂きました。モチーフのブーツの形を想像してピンセットや指で形をそれぞれが思い思いの感性で表現されていました。
初参加の方もはじめは慣れない作業でしたが枚数をカットしていくうちにスムーズに切れるようになりました。特殊なシリコン糊の付け方に個人差があり私としては興味深かったです。
限られた時間での制作で糊が完全に固まらない状態での持ち帰り。皆さん大事そうに抱えて帰って行く姿を見て嬉しく思いました。
最後になりましたが、教室開催に向けてご協力頂きました方々にお礼申し上げます。

教室でのスナップ写真です。ここからお入りください。(ご参加された方のみご覧頂けます)パスワードは別途メールにてご連絡いたします。
楽しかったですね!
f0055961_2135856.jpg

[PR]
by ichieko0520 | 2006-12-04 21:16 | 1日教室日記