ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

カテゴリ:個展のお知らせ( 42 )

【個人展準備】DMラフ

3月に開催する、私の個人展。
そのDMのラフができて来た。
先週の打ち合わせで私のイメージをお伝えして
みたものの全く具体的な要求ができず不安だったのですが、
最後は「私のイメージで..」とわけのわからない事を言って
しまった。
送られてきたラフをみたら。
「素敵..001.gif」私のイメージ通りの色使いでした
感性が伝わるってこれほどうれしいものはないですね!
開催に向けて、いろいろ雑務が並行してくるので
忙しくなりそうです。
楽しいから003.gif
f0055961_23591041.jpg
全然大変じゃないんですね
ある意味それが原動力「遊んでいる」
と言ってもいいかもしれませんね。

だけど決して一人だけでは進まなくて、たくさんの方の
協力があるんですよ。
皆さんに感謝です。
[PR]
by ichieko0520 | 2008-02-03 23:59 | 個展のお知らせ

【立体展】を終えて

急遽参加させていただいた【立体展】が4/7(Sat)に終了しました。
展示作品を1週間で仕上げドタバタといつも如くの出展でしたが。
会場へ多数見に来て頂きました事。心よりお礼申し上げます。
シャドーボックス、デコパージュ。わりと狭いカテゴリーの中で活動していた私にとって
今回の作品展に参加した事はある意味、別の刺激を受けました。
まだまだシャドーボックスの認知度は低い.....
『こんなアートもありますよ。』と広く普及していく事も今後大事だと思いました。

5/13(Sun)に同ギャラリーで『1日シャドーボックス教室』を開催します。

~小さい頃は何かを作って楽しんだ記憶があります。
いつ頃から物作りから離れてしまったのでしょうか?
作る楽しみを忘れてしまったのでしょうか?
作る事って本当は楽しいと知っているのに......~

共感する方是非参加しましょう!
さ~あ楽しいイベントになるよう、それに向けて準備します。
こんな私ですが、今後とも宜しくお願いします。

by Chieko
[PR]
by ichieko0520 | 2007-04-10 19:27 | 個展のお知らせ

【立体展】スライドショー

開催中の立体展はこちらをクリックしてご覧下さい。
楽しい作品が沢山展示してあります♪
[PR]
by ichieko0520 | 2007-04-05 12:53 | 個展のお知らせ

【立体展】開催中

4/1(Sun)から四谷にあるand ZONE Galleryで「立体展2007」を開催しています。
さまざまな作品が展示されており非常に見ごたえがあります。
f0055961_2233825.jpg

f0055961_22332629.jpg

私の作品です。
沢山の立体作品に紛れて展示してるとシャドーボックスも『立体アート』
だなと改めて実感します。
[PR]
by ichieko0520 | 2007-04-03 22:33 | 個展のお知らせ

完成です!【4th of July_独立記念日】

f0055961_1264887.jpg

「作品持ち込まナイト立体展2007」に出展する作品(4th of July)が完成しました。
たった1週間で仕上げる事ができるのか?出来なかったらどうしよう。。。など考えている暇なし!決めたのだから何が何でも完成させる!この一週間睡眠けずってひたすら制作に励みました。額に作品を入れ込み完成した時は流石に感動!できばえも良く満足しています。
是非作品展にお越し頂き見て貰いたと思います。
[PR]
by ichieko0520 | 2007-03-31 12:20 | 個展のお知らせ

【作品持ち込なナイト立体展2007】お知らせ!


f0055961_0504414.jpg
来る4/1(San) and ZONE Gallery 主催による
作品持ち込なナイト立体展2007
が開催されます。
私も【Shadow box】として2作品、出展する事となりご連絡致します。

前回の個人展では『Anton pieck』の作品をご紹介しました。
今回は『Donna Mosas』という方(USA)の絵をご紹介致します。
Shadowboxも日々進化しており、表現の技法も工夫されています。
是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。

この展覧会は幅広く3Dアート(立体)の作品が出展され
るのでshadow boxだけでなく楽しんでいただけるのではないかと
思います。私もどんな作品が展示されるのか楽しみにしているところです。。

日時:4月1日(Sun)~ 4月7日(Sat)
   11:00-22:00
   *4/1(18:00よりレセプション)
   *4/7(18:00まで)
   
場所: and ZONE Gallery
 
[PR]
by ichieko0520 | 2007-03-28 16:00 | 個展のお知らせ

シャドーボックス作品展へ行く

3D Art Circle YUCCA主催のシャドーボックス展に横浜そごうまで行ってきました。
主催者は小田有香さん。
彼女にお会いしたのは、先日友人の作品が出展されたあざみ野のアートフェスティバルに伺った時、3D Artの作品がとても印象的でお話をしたのがきっかけ。
作品展には和風の素敵な絵、カラフルで可愛らしい洋風の絵を作品にされていて私も是非作ってみたい!と心動かされる絵ばかりでした。得に和風絵は以前から楽しみにして、小田さんに無理言って(藤田三歩作)絵をお譲り頂ました。手元に来るのが楽しみ。
私はAnton Pieckの絵を主として制作していますが、今回違う絵も見ることができ又、作品にビーズをあしらったりさまざまな技法を取り入れるなど非常に勉強になりました。
私も頑張るぞ!
お近くの方是非作品展へ足を運んでみては如何ですか?違った驚きが味わえますよ。
[PR]
by ichieko0520 | 2006-12-11 14:58 | 個展のお知らせ

個人展を終えて

 2/13(月)から開催しました「シャドーボックスの世界展」も本日(2/19)無事終了する事ができました。多くの方にご来場頂きまして心よりお礼申し上げます。
 今回の個人展で感じた事は、やはり「凄い!どういう作りになっているの?」と言う感想が多かったという事です。それはまさに、10数年前私が初めてシャドーボックスを見た時と同じ感想で
見てくれた方と共感できた事は非常に感激いたしました。
また、3Dクラフトと言う概念でのアドバイスも雄鶏者の武内氏より頂、違った意味で刺激を受けました。これからいろいろ思考錯誤して作品を作ってみたいと思っています。
勿論、シャドーボックス興味を持って「作って見たいと思う方」一緒に作りましょう!

最後になりましたが、クラフト展開催にあたり、協力して下さった方へ厚くお礼申し上げます。



f0055961_1447291.jpg

残念ながら「宙茶廊」は2/19をもって閉店してしまいますが、最後にシャドーボックス展ができた事は私にとって、生涯の思い出となります。
沢山の芸術家が語らい集った宙茶廊に「ありがとう」を贈ります。
[PR]
by ichieko0520 | 2006-02-19 11:00 | 個展のお知らせ

愛すべき友

最終日、我が愛すべき友と個展終了を惜しみながら。
[PR]
by ichieko0520 | 2006-02-19 10:04 | 個展のお知らせ

SORA SALON

2006年2月13日(月)~2006年2月19日(日)まで「シャドウボックスの世界」という個展を、SORA SALONで開催しております。多くの方に見ていただけたら幸いでございます。
f0055961_1831548.jpg

[PR]
by ichieko0520 | 2006-02-13 00:00 | 個展のお知らせ