ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

Shadow Box との出会い

 私がShadow Boxと出会ったのは、アメリカに在住の頃たまたま知り合いの方が教えているのを拝見したのがきっかけでした。初めて見たときはあまりに繊細で奥行きのある作品に驚きと感動を覚えて、初めて一つの作品が完成した時の充実感はいまだに忘れられません。特にShadow Boxの材料として広く使われているAnton Pieckの絵は私が一番好きな絵の一つです。立体化する事により、まるで本当の風景のように立ち現れる味わいのある絵です。
フレームの絵の中にそれぞれに物語がるそんなことを考えながら作成するのも楽しみの一つです。
ギャラリーには作成中に浮かんだStoryを投稿しています。Shadow Boxは完成までに時間がかかります。一つ一つパーツを重ね合わせる作業中は、絵とにらめっこになりますので、ふと絵を見ながら想像するのです。そんな事も楽しみがらブログをUpさせていこうと思いますのでたまには覗いてみて下さい。

プロフィール Cheiko
[PR]
by ichieko0520 | 2006-02-11 16:40 | 個展のお知らせ
<< 作り方(7)仕上げとフレーミング 冬の一日 >>