ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

【アート】臼木秀之の仕事展


f0055961_0251637.jpg

前に書いた『ギャラリー銀座一丁目』でこの一週間作品を
展示している方が「臼木秀之氏」でした。
彼の絵は「無限、宇宙観、そして透明感」がコンセプトとし
魅力的な絵を描かれる方だなと思いました。
また、布(生地)に絵を描いて洋服も作っていたりと、多才な
作品が狭いスペースに展示されていました。
4月15(水)(最終日17:00まで。)までやってます。
興味のあるかた是非見に行ってください。[m:50]

友人のお父様と臼木さんとは20年一緒に仕事をしている仲で、
臼木さんを私に紹介してくれました。
とても気さくな方でしたが、「目力が凄く強い」
プロの芸術家のオーラを感じました。


臼木英之のプロフィール056.gif

銀座での個展を中心に国内外で精力的に作品を発表。
個展回数は40を越え、油彩と漆を融合した独自の抽象画で知られる。
NHKドラマ「ハゲタカ」「新マチベン」では美術協力スタッフとして参加、 メインセットに多くの作品を提供した。
近年は壁画、ステージ美術、具象画、
立体作品とその表現の幅を拡大している。
[PR]
by ichieko0520 | 2008-04-14 00:25 | 個展のお知らせ
<< 【Workshop】4/20(... 【アート】ギャラリー銀座一丁目... >>