ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

バラ

シャードーボックス用のモチーフはさまざまありますが、
私は『花』の絵はあまり得意ではない。
友人の先生に『バラ』はつくりこたえがあるので、是非作ってみたらと言われ
頑張って作ってみることにしました。
花びら1枚1枚切り取り、重ね合わせバラの花を表現していくのですが、
包み込むような立体感がなかなか上手くできない。。。
「バラってどんなつくりしてたっけ?」とバラ(生花)をじっくり観察。こんなふうに
バラってなってたんだ、、。リアルに表現するには構造の知っていないとできないんですね。

f0055961_22195059.jpg

[PR]
by ichieko0520 | 2007-11-07 22:20 | chiekoの制作日記
<< バラ② やればできるね。 その① >>