ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

制作課題 「Dona mosas」の絵

アメリカのShadow box association認定の資格(Basic& Master)
取得の為、長津田の先生より「ドナ モーゼス」の絵を勧められた。
可愛らしい絵ですね。
Anton Peickの絵も素敵ですが、彼女の絵は額に入れるマットの部分に
あたる所もあしらいを施す為、今までのシャドーボックスより進化した
フレーミングンになる所も魅力的。
先生に最終的な仕上がりの構造を説明して頂き、制作開始です。
f0055961_0412091.jpg

Saiz 120mmX150mm
f0055961_0415184.jpg
ようやくフレーム部分を完成させました。
一つ一つ花、葉を作ります。カードなので紙が厚い上に絵が細かいので泣きが入ります。
f0055961_0442926.jpg
楕円の模様をデコレーション。切り取るパーツが1mm程なので出来上がった時の喜びは
もうお分かりですよね~。
[PR]
by ichieko0520 | 2007-02-14 00:42 | chiekoの制作日記
<< 制作課題 「Dona mosas」② 余談ですが:記念日アクセス1000人 >>