ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

「幻灯機」完成!

フレーム、マットが用意できましたので、今日は最後の作業額入れをしました。イメージとしては箱のような形にして厚み(高さ)のある額にはめ込むと思ってください。

f0055961_2253149.jpg
f0055961_22535068.jpg
①作品の周りをマットをカットして囲みます。高さは絵の中で一番高い高さに合わせます。
f0055961_22545125.jpg

②額にはめ込むため、作品の周りを囲んだ高さと同じにし、額のサイズに合わせ箱を作ります。
f0055961_22552422.jpg

③はめ込んだ額の後ろはこんな感じです。額の高さで収まらなかったので少々額より出てしまいましたのでその分ラッピングします。(すっきり見えますよね)

f0055961_22595461.jpg

ようやく完成です。写真が上手くとれなくて見ずらいですねすみません。今回はマットの色を濃くしてみました。その為デコレーション部分がより一層ズームされて見えますよね。この作品はお嫁に出すので少々寂しいですが。きっと大事にしていただけると思ってます。作品が完成した時の達成感は何ともいえない気持ち良さを味わえます。
[PR]
by ichieko0520 | 2006-06-19 00:25 | chiekoの制作日記
<< 制作日記 「幻灯機」フレーム入れ準備 >>