ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

制作日記

サッカーワールドカップが開催され、ちょっと製作のペースがゆっくり(サッカー観戦の為)になりましたが着実に進んでいます。ただデコレーションが多くなり一つのパーツを作り終える時間がかかるようになりなりました。では今日は今までご紹介していきたパーツを土台にのせてみましょう。どうですか?一枚の絵がこれだけ立体的に表現できるのです。
f0055961_1113675.jpg

途中経過ですが、かなり立体的に表現できてます。

f0055961_11133276.jpg

もとの絵です。立体的になった写真と比較してください。


余談ですが:
着付けレッスンがあり、今日は「角出し」という帯結びを先生から教えて貰いました。(江戸時代物のドラマで町の女性が多く角出し結びをしています。)紬の着物に角出し結びをしてみたいと思っていたのですが、すべて後ろ手で行うのでなかなか思うように出来ないのが現実(理想は高い)今日はしっかり先生に教えて頂きましたが、やはりよく分からない。。。でも自分で言うのは恥ずかしいですが、「角出し」なかなか似合う私。練習して形良く締められるように頑張るわ!夏の生紬に角出しにして、素足に下駄。う~ん粋ですね。私の中で美しい着物姿のイメージだけが先走り。
[PR]
by ichieko0520 | 2006-06-11 22:14 | chiekoの制作日記
<< 制作日記 デコレーション 制作日記 「乳母車」 >>