ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

制作日記 「乳母車」

今日から東京も梅雨入り。そんなじめじめ雨の日はクラフト制作」に没頭できます。
「幻灯機」もデコレーションが多くなり一つ作るのに時間が掛り進みが遅く感じられます。
今日はスクリーン傍の「乳母車」の仕上げです。元絵とにらめっこしながら、立体仕上げしていきます。車輪を切るのが一苦労。又、ランプの重ね(影になる重なりの事)もシリコン糊がきちんと固まってから次のランプをのせていきます。その為、何日もかかってしまいますが、デコレー
ションのランプの重たさを考えると下部をしっかり固定していないと全体が沈み高さも出ないのです。(私の失敗談)シリコン糊を乾かす時間を考え絵を見ながら満遍なく張り重ねて行くのがコツですよ。
そろそろ額を注文しないと。
f0055961_1940150.jpg

「乳母車」デコレーションの完成


余談ですが:
日曜は月一回の着付けレッスンです。早いものでもう単衣の着物に袖を通す季節となりました。
単衣は夏の着物まで透感はありませんが、夏の訪れを感じさせてくれます。
ちなみに単衣を着る期間はは5月後半~6月と9月まで非常に短い。
さて帯は何をして行きましょうか?帯揚げは?帯締は?とあれこれ考えるのも楽しみですが、センスがない私ですからなかなか難しい。
これから夏の着物、浴衣と情緒を味わう楽しみが待ってるわ。ちょっと和風なお話でした。

      
[PR]
by ichieko0520 | 2006-06-09 19:42 | chiekoの制作日記
<< 制作日記 制作日記 「ランプ」 >>