ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

薔薇

何だか急に蒸し暑く亜熱帯の様な気候に東京はなってしまいました。
梅雨まっただ中という所でしょうか。去年酔っ払った勢いで深夜のTVショップチャンネルで衝動買いした『レインブーツ』も今年は大活躍です。(元はとりました)

さて、来年の6月に小田先生の作品展が開催されるのですが、私も出展をする事になっています。
ただ、モチーフが『薔薇』なんです.....シャドーボックスの講師なのに『花嫌い』の私。
昨年から叱咤激励をされながら、「花」を作る機会を与えて頂き感謝なのですが、中でも薔薇は本当に難しい。
薔薇の花弁をどう切ったらいいのか?
5~6枚のインストラクションの書き方?
花の空気感をどう表すか?
いったい薔薇ってどう作りになってるのか?
笑ってしまう程、素人な疑問ばかり......

作品展が終わって、さっそく小田先生宅にレッスンに通う事としました。
f0055961_1222125.jpg

「The Rose Fairy」
苦手意識があるので、どうしたらいいのやら。花びらを組み立てるのですがなかなか薔薇の空気感が表現できません(泣き)
f0055961_127839.jpg

f0055961_1272915.jpg

まず薔薇のみ制作したので、次の絵に進もうと思います。
先生には「回数こなせばちゃんと作れるから大丈夫。」と慰められ次の薔薇絵を頂き修練の日々です
どんな絵を見ても、インストラクションが書け、形の良い薔薇が作れるようなりたい。
Chiekoの薔薇はどんな薔薇になるか、自分としても楽しみなのではありますが。
今は戦いです。お花に関しては「Master」が重いと感じます。ふ~ぅ。
[PR]
by ichieko0520 | 2010-06-24 01:33 | chiekoの制作日記
<< 『小野遼 とんぼ玉展』 フライ... 【シャドーボックス】頑張り... >>