ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

【シャドーボックス】紫陽花の表現

f0055961_110593.jpg

作品展出展の「あじさい通り」の制作を始めました。
奥行きのバランスを見るために、一番手前の紫陽花から作り始める事にしました。
じっくり絵を読むと「野性感あふれる紫陽花の森」っぽく見える。
植物園に咲いている『紫陽花』とはちょっと違うなぁ。

花はどうなってたっけ?
昨年6月、鎌倉の長谷寺に行った時撮った写真がありました。
いつか紫陽花を作ろうと思って撮っておいたの。
f0055961_1113016.jpg

生き生きと躍動感溢れているわりに、控えめな花ですよね。

花びら(ガク)が寄せ集まって手鞠の様に咲いてる。重なり合いと
空気感。なかなか難しいな。
f0055961_111424.jpg


漠然とした感覚ですが、参考になってきた。

私らしい表現できたらいいです。
[PR]
by ichieko0520 | 2010-03-02 11:01 | chiekoの制作日記
<< Energy Place(エナ... 制作モードに切り替えです。 >>