ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

【シャドーボックス】 パンジーをアレンジ

夏休みは十分満喫されたでしょうか?9月の連休を使い1週間お休みにする方もいらっしゃいますね。
私は十分自分に元気を充電することができ、芸術の秋に向けてお教室と個人的制作の始動しはじめました。

お花をモチーフにした作品を作りました。 056.gif
f0055961_23242122.jpg

◇サイズ:10cmX10cm
f0055961_23261390.jpg

◇材料はパンジーの絵4枚、額、布、ペーパーコースター

以前から、布を額装で使ってみたら作品もまた違った仕上がりに
なるかもしれないと布屋さんを覗いては、感じの良い布を買い集めていました。そして今回はピンクのリネン素材を合わせてみました。
f0055961_2327862.jpg

台紙に布を木工用ボンドを薄めて貼り付けます。ボンドが液状なので布に染みないか心配でしたが大丈夫でした。ただどの素材でも木工用ボンドで対応できるか?「課題」です。 この台紙は古いアルバムを使ったの紙自体
粘着感があるので、布も張り付けやすかったので。
アイロンで布をプレスすると形も決まり接着がしやすいですよ。

f0055961_23282996.jpg

このままデコレーションしたお花を載せるのも素敵なのですが、使えそうな
可愛らしいハート柄のペーパーコースターも合わせてみました。 いかがでしょうか。 パンジーだけでも可愛らしいけど
一層作品としてトータル的にPopに仕上がりました。001.gif

サイズも小さ(10cmX10cm)く作りやすいので、プレゼントとして差し上げたらきっと喜ばれると思いますよ
作ってみたい方はご連絡くださいませ040.gif
[PR]
by ichieko0520 | 2009-09-08 23:29 | chiekoの制作日記
<< Photoshop 【京風 じゃこ山椒】 しののめ >>