人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

【隅田川花火】 玉や~

シャドーボックスもひと段落つき、今日は隅田川の花火を見に行ってきました。
毎年友人と見るのですが、今回は「押上」にお住まいの友達宅で 見ることなりあまり混まない打ちに電車で移動。 暑い暑いと駆けつけいっぱいので喉の渇きを潤し7時のスタートを待つことに。部屋の窓から隅田川方面が一望できて、かなり良いロケーション期待も高まる。 他友人も集まりまた乾杯!
【隅田川花火】 玉や~_f0055961_18444591.jpg


すると。ひゅ~ぅ...ど~ん と
第一花火が上がる。

街中の歓声が響く。

部屋の窓からは、両国側と言問側の2会場の花火が見れるその真ん中に なんとも綺麗な三日月がちょっと前まで雲が上空にあったけど 花火に驚いたのか、どこかに消えてしまった。
お~絶景。

辺りもすっかり暗くなったので、屋上へ皆で移動して 夏空に上がる22000発の花火を堪能しました。
尺玉が上がると胸の辺りにど~んと響く、パラパラと散って消え、また上る。程良い風もあって、本当に今年の花火大会は最高でした。 夏本番です。
【隅田川花火】 玉や~_f0055961_1845568.jpg

良い眺め、何故かAsahiとキリンでした。
【隅田川花火】 玉や~_f0055961_18504160.jpg

蜻蛉の簪をつけ涼しげに。花火大会はやっぱり浴衣ですね。

今年は2016年の東京五輪招致の実現に願いを込めた花火もあがり、
色が沢山使った花火が印象的でした。

屋上からは、スカイツリータワーが正に建設中が見えました、ここから見る隅田川の花火も綺麗なんだろうな。
同じ目線でみれるのかな??
by ichieko0520 | 2009-07-26 18:52 | Diary
<< ガツンと胸に響いた台詞 【シャドーボックス】またま... >>