ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

【シャドーボックス】展覧会-3D circle YUCCA -開催中

6/16(火)より、3D circle YUCCA 主催 作品展が青葉区あざみ野
「アートフォーラムあざみ野 1F A展示室」で開催中です。
001.gif
f0055961_10443630.jpg

小田先生の教室が2年に一度開催する教室の作品展です。
3D circle YUCCA関連の教室(遠くは函館から、我が教室(都内)まで)合同で総計80展もの作品が並びとても見ごたえがある発表会となっています。001.gif

今回のテーマは「風景画」と「花」
f0055961_1045231.jpg
(会場)
「風景画をシャドーボックスとしてどう完結するか」大きな課題だったと思います。遠近感、建築の構造、草花木、など作り手そえれぞれが工夫を凝らし表現した作品でいっぱいです。

もう一つの「花」、私の制作日記にもたびたび掲載いたしましたが、「Classic Flower」という絵で、カレンダーになっています。1月から12月まで季節の花をお楽しみいただける事でしょう。

主催者の小田先生は、私が日本でシャドーボックスをもっと沢山の方々に紹介したい、教室を通じて作る楽しさを体感して欲しい。という思いを共感させてくれた方で、大変尊敬しています。
そして、先生のお人柄でしょうか?教室の生徒さんも和気あいあいとしていて、私が参加させていただくたび
気さくに向かえ入れてくれ、普段お会いする機会がないわりにいつも会っているような親しみを感じます。
そんなファミリーのようなチームで、私の教室も(Chieko shadow box)参加させて頂く事で、私の生徒さんもきっと今後作品制作の励みになると思います。
不況、社会不安と世間では気がふさぐような言葉が紙面、TVで流れているこの頃ですが、そんな中でも小田先生を中心としシャドーボックスを通じてパワフルに活動している私達でございます。066.gif
是非おこし頂き、そのパワーを感じ楽しんで貰えたら幸いです。


060.gif日時:2009年6月16日(火)~6月21日(日)
    10:00am-18:00pm
会場:あざみ野アートフォーラム1F A展示室

URL:http://www.artforum-azamino.jp/map/index.html

等ブログ主人であります、Chiekoは6/20,21と会場におります。
お会いできること楽しみにしています。是非お声を掛けてください。001.gif
また私が会場にいない日にご来場くださいました方は、主催者の小田先生にお気軽に声を掛けていただければ幸いです。

【追記】
会場で記帳いただける方はその際(Chieko)とお書き添え下さいますようお願いします。
(小田先生のお教室と一緒のゲストブックとなる為です。)
[PR]
by ichieko0520 | 2009-06-17 10:56 | 個展のお知らせ
<< 【シャドーボックス】展覧会... 【シャドーボックス】間に合った~ >>