ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

【シャドーボックス】つたの葉

一番の泣き所が「つたの葉」
私はモチーフの中で植物、花等が苦手だ008.gif、お恥ずかしい話なのですがあまり作った経験がない。しかし、この絵の見所としては、壁につたう様に茂る「アイビー」でしょう!072.gif
しかし、なんと抽象的に絵がかれれている事か、泣けてきます。
『どこまでデコレーションするか』簡単にしたければ、アイビー全体のカットをして貼り付けて終了。そんなわけにはね...いかない.....。
アイビーの葉っぱってどうなってるんだろうか?
f0055961_22284840.jpg

f0055961_22391483.jpg

大家さんが綺麗に鉢植えをしてるエントランスに置いてあるプランターにヒントになる植物があった!微妙な葉の重なり、葉の向き、ツタの流れ。思わず写真を撮ってしまった。
本当の所がわからないと表現のしようがないですもんね。
大家さんありがとう!参考にさせてもらいます。001.gif
[PR]
by ichieko0520 | 2009-04-18 22:29 | chiekoの制作日記
<< 額とマット 【シャドーボックス】組み立て2 >>