人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

【シャドーボックス】額注文 これでいこう!

現在手がけている作品ですが、そろそろフレームを注文する時期になりました。001.gif
作品展ぎりぎりになってばたばたしない為に準備をしようとお店に行き選らんでみましたが、今回はいつもと事情が違いサッサと選ぶ事ができません。
作品と自分が思っているイメージがぴったり合ったフレームを瞬時に見つける事がいつもはできるのに、山ほどあるフレームのサンプルを見てもヒラメキが出てこない!008.gif
理由は絵が大きくて長さ100mmほどのフレームサンプルでは完成品のイメージが付かないのですね,,,,,それに作品自体まだ50%ほどしかできていないので全体像が見えない現状。
う~ん....とまたもや悩みのポーズで固まった。このまま石になっていても時間がもったいないので、クイズミリオネアーじゃないけど友人の先生にテレフォンしてみた。030.gif
流石大きな作品を作っているだけあって彼女のアドバイスは的確。

.私の絵はザイズが810mmX590mmそこに高さが80mmとなる為、かなりボリュームある作品になるので、細いフレームでは絵が負けてしまうからW50mm以上の物を選ぶ。
.絵になじみのいい色調を選ぶ。
.決断力  (先生らしい....)

これで3つに絞った。
a色の薄い爽やかな物 
b絵画調で少々重厚な物、
cお店の方が面白いかもと進めてくれた物。
 
それぞれ素敵でまた悩む。ではオーディエンスを使って、お店に来ているお客様にも意見を聞いてみた。

a色の薄い爽やかな物はやはり色が薄すぎて作品に締まりがなくなるので却下。
残るはbかc.. 50X50を使いたかったが自分で決めないと意味がないので断念。

総合した結果「お店の方お勧めの’ちょっと面白いかも‘フレーム」に決定。
これはどなたも面白そうだけどね....と言葉を濁していた物で始め私も乗る気じゃないかったけど、私の絵には「きっとこのフレームが個性的な作品にしてくれるのではないか?」と思ったので。
さぁどうなるか........いやこれで行こう(決断力)
仕上がりはどうなるのかドキドキしてきましたよ。
【シャドーボックス】額注文 これでいこう!_f0055961_049824.jpg

by ichieko0520 | 2009-04-08 00:45 | chiekoの制作日記
<< 【シャドーボックス】 壁の... 【シャドーボックス】組み立て >>