ブログトップ

Shadow Box(シャドーボックス)&Chiekoのあれこれ日記

shadowbox.exblog.jp

【シャドーボックス】制作欲が湧いてくる映画

f0055961_17484952.jpg

今月19日、テレビ東京の木曜ロードショウーで『トップガン』を見た。
私の大好きな映画IMAGE|S1#]。
そう私の永遠の恋人トムクルーズの出世作ですね。米海軍の戦闘機天才パイロットである主人公(トムクルーズ)が挫折を克服して成長してゆくいわゆる、サクセス ストーリ。
なにより、この映画の始まりがとてもカッコいい、インド洋沖に停泊している空母から戦闘機が離発着する迫力の映像とケニーロギンスの「Danger Zone」が私のダレタ気持ちに「喝」を入れた。音と映像の相乗効果と言うのでしょうか、これぞハリウッド映画だ。もう20年は経ったであろう映画なのに古い感じがしない。トムクルーズはさすがに若くかっこいい053.gifし懐かしい曲060.gifばかり、だらだら作業している手もきびきび動き出したよ。
う~んこれはいい。正に私的『制作欲が湧いてくる映画』049.gif早速AmazonでDVDを購入致しました。この3連休我が家のTVは「トップガン」が繰り返し流れる事でしょう。
制作日記お楽しみに~。

と言うわけで、わりと地味な作業でだれだれになる、「屋根瓦」のデコレーションが映画のお陰で気持ちもアップして完成いたしました。
f0055961_17544691.jpg

一枚一枚の地味なカットが続きました。
f0055961_17554570.jpg

古い屋根瓦の様に表現して貼り付けていきます。
[PR]
by ichieko0520 | 2009-03-21 17:57 | chiekoの制作日記
<< 生徒さんも頑張ります 【シャードーボックス】作戦変更 >>